SSブログ

稲田朋美議員が内閣改造で調整会長に!プロフィールは? [ニュース]

9月3日に
内閣改造自民党の役員人事
行われますが、

現在、行政改革相の稲田智美議員が
政調会長抜擢されるようです!!

いなだ.jpg
自民党HPより画像引用

衆議院当選3回での就任は
どうやら「異例」の人事のようです!

そんな稲田智美さんの
プロフィールですが、

昭和34年2月20日生まれなので
現在55才です。

福井県の越前市生まれです。
選挙区も福井一区ですね。

昭和58年に早稲田大学の法学部を卒業しています。

その後
昭和60年に弁護士登録しています。

弁護士出身の方なんですね!

そして
平成17年に、
当時の小泉首相から
郵政民営化法案に反対した議員への「刺客」
として出馬要請をされて、

これを受ける形で、
同年9月にあった衆議院議員選挙に出馬し、
初当選となりました。

いわゆる「小泉チルドレン」なんですね。
(杉村たいぞーさんとかと同期なんですね)

平成18年には「清和会」に入会しています。

HPによると
尊敬する人物は「西郷隆盛」で
家族は弁護士の夫と一男一女の子供がいるようです。

稲田さんが政調会長となって、
自民党や政府がどのように変わっていくのでしょうか??

今後の動きに目が離せませんね!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。