SSブログ

東証の株式取引時間が変更?チャンスは増える? [ニュース]

アベノミクスを進める
安倍政権ですが、
経済を成長させ、
東証の株価を維持し
株式市場を、さらに活性化させるために
いろいろと対策をしているようですね。

その一環として、
日本人の個人の資産を
株式投資に向けさせようと
いろいろとやっていますね。

東証.jpg

NISA【ニーサ】
(非課税の少額投資のための制度
への申し込みもかなりの数があるようですし、
さらに非課税の幅を増やそうとか
最近では「こどもNISA」という
ものも話題になっていますね。

で、さらに

今、
株式の取引時間を変更していこうじゃないか
という議論が行われているのです。

現状の東京証券取引所
取引時間は

午前⇒9時から11時半
午後⇒午後0時半から3時ですが、

これを、変更しいく案として

午後4時まで延長
夕方取引を新設(午後3時半から5時)
夜間取引を新設(午後9時から11時)

の3パターンが検討されているのです。

企業の決算など、
重要情報の開示の 問題が解消される
などの効果が考えられているようです。

確かに、
A社の株を買って、
15時に取引を終わってから、
決算が発表、大幅減益!!
なんてニュースが流れると
ショック大きいですからね・・・。

しかし、時間変更後の
取引量が予測できないことから
どのように変更していくのが最善かは、
まだ結論は出ていないようです。

夕方や午後に、
リアルタイムで株式の取引ができれば、
サラリーマンやOLにも
「やってみよう」と
思う人も増える気がしますね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。