SSブログ

「アナ雪」DVDが100万枚突破、「雪の美術館」も入場者10倍! [アナと雪の女王]

毎日テレビをつけると、
ワイドショーやニュースでも
相変わらず「アナ雪」の話題が絶えないですね!

「アナと雪の女王」の
BD&DVDの売り上げも 100万枚突破したことが
ニュースになっていますね。

アナ雪.jpg

ところで、BD&DVDだけでなく
この「アナ雪」の人気のお陰で、
入場者数が例年の10倍を超えた美術館
があるというのです!!!!!

それは、
北海道の旭川市にある
雪の美術館」というミュージアムです。

雪の美術館.jpg
↑↑「雪の美術館」のfacebookのトップページ

場所的には、
JR旭川駅から車で15分程度、
旭川空港からも40分ほどで到着するようです。

ここはディズニー社などと
直接関係ないのですが、
その美術館の外観や内装などが、
アナ雪の世界観に似ている!
ということが
口コミで話題となり、
あの「アナ雪」の世界を
バーチャルに体験できるとあって
女性や、小さい女の子に大人気となっているのです。

「雪の美術館」は
1991年にオープンし、
氷点下15度に保たれた氷柱を
ガラス越しにみることのできる「氷の回廊」や
パノラマで全方向を氷の結晶の模様にしてある
クリスタルルーム」などが
みどころらしいです。

今年の6月からは、レンタルドレスを導入し、
来館した人が、ドレスに着替えて
「お姫さま」となって、
館内のきれいな撮影スポットで
記念撮影できる企画が始まったが、
これが、
アナ雪の主人公のアナエルサに なったような気分を満喫できる
大人気なのです。

コンビニに行けば「アナ雪パン」や
ネット通販で「アナ雪アイス」も販売されたり、
アナ雪グッズもよく目にするようになりました。

夏本番で
暑い毎日ですが、
「アナ雪」の勢いは
とどまりませんね!!!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。