SSブログ

ワールドカップで驚きの結果!ブラジル×ドイツ準決勝で、なぜ?? [スポーツ]

2014サッカーワールドカップのブラジル大会、
準決勝の開催国ブラジル対ドイツ戦が思わぬ試合結果となりました!

悲願の地元優勝を目標に戦いに挑んだブラジルでしたたが、
準決勝、対ドイツ戦で、結果1-7で大敗するという結果になってしまいました。

ブラジル大敗.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASG791V92G79UTQP001.htmlより画像引用

エールのネイマールが骨折、主将のチアゴシウバが出場停止という、
チームの中心選手を欠くという状態でしたが、

前半11分に、まずコーナーキックからあっさり先制点を奪われてしまいました。。

その後、ドイツのパス回しを止められず、

なんと、

前半23分からの6分間に一挙4失点を重ねてしまったのです。
あのブラジルがです!!

後半さらに2点追加されてしまい、
ブラジルは一点返すのがやっとでした。

結局7-1でドイツの勝利となりました。

1950年の自国開催のW杯で優勝を逃した
「マラカナンの悲劇」から64年が経過し、
雪辱の機会と言われていただけに、ブラジル国民もかなり落胆しているようです。

スコラリ監督は「変化をつけるのは難しかった。
ドイツは代表で100試合以上出場した選手が何人もいる。経験の差」と語ったという。

また「決勝に行けず、ブラジル国民に申し訳ない」ともコメントしているという。

試合結果を受けて、バスに火がつけらる事件や、
略奪なども起こっています。

一時、沈静化していたデモもこれを機会に再燃すると予想され、
不安定な状況がしばらく続きそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。