SSブログ

プロ野球 広島カープの鈴木誠也選手ってどんな人? [スポーツ]

プロ野球は交流戦も、もう終わりですね。

今年は、広島カープが調子いいですね。
今日も鈴木誠也選手が、決勝打を放ったということですが、これが3試合連続の決勝打ということでかなり話題になっていますね。

そこで、鈴木誠也選手がどんな人なのか気になったので、
ちょっと調べてみました。

1994年8月生まれだそうですから、今年で21才ですね。(若い!)

出身は東京都荒川区で、二松学舎大付属高校卒らしいです。
高校時代は、投手で、甲子園には行ってないようですが、
東東京予選でベスト8という成績を残しているようです。

2012年のドラフトでカープから2位で指名されています。
そして、プロになってから野手に転向したようです。
index.jpg
2015年は、レギュラー定着とまではいかなかったようですが、
97試合に出場して、打率275、本塁打5本、打点25をマークしました。

2016年からレギュラーに定着して活躍しているようです。

子供時代にテレビ東京のアド街ック天国に出演したという
異色の経歴もあります。

「非凡なバッティングセンス」と関係者からもよく言われるようです。
姓が「スズキ」、背番号「51」など、大リーグのイチロー選手と共通点が多いため
『赤イチロー』などとも呼ばれているようです。

広島カープの優勝と合わせて、
夏以降の活躍が気になりますね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。