SSブログ

PS4などで人気の「マインクラフト(Minecraft)」の会社をマイクロソフトが買収 [ニュース]

あのマイクロソフト(Microsoft)社が
PS4版の発売で話題となっている
マインクラフト(Minecraft)」の開発元の
会社「Mojang」を買収するとの
ニュースが入ってきました!

マインクラフトは2009年に
公開された「Cave Game」というゲームが
もとになっていて
スウェーデンのマルクス・ベルソンさんと
その会社の社員が開発されました。

002.jpg

ゲームの内容としては、
広大なバーチャルワールドが展開していて、
そのなかでプレーヤーは
家をつくったり、成長したりしながら
いろいろな敵と闘ったりするのです。
(闘いのないバージョンもある)

遊べるハードは
PC(パソコン)、
アンドロイドOSを搭載したスマホなど、
ソニーのPS3、PS4(プレイステーション)、
マイクロソフトのX-BOX360などが
あります。

画面は立方体のブロックで
構成されていて、
一見すると
40代以上の人には
懐かしい感じがするゲームです。
(MSXで遊んでいた時代の
雰囲気を感じるのは私だけでしょうか??)

もちろん操作性や
細かいグラフィックの緻密さは、
比較にならないほどすごいですが・・。

マイクロソフト社では
今回の買収で
マインクラフトを独占し
世界に数多くいるユーザー
取り込もうとしていのかもしれません。

この情報は
匿名の人物からのものということで
マイクロソフト社もMojangs社も
買収の話は認めてないようです。
(今のところ)

人気のあるゲームで
全ての売り上げ総数が
全世界で3000万本以上
ソフトが売れているようです。

今後の展開から
目が離せませんね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。