SSブログ

トヨタ新型の「スープラ」登場か!?、値段は? [ニュース]

トヨタ自動車のスポーツカー(クーペ)で、
バブル時代以降に大人気だった
スープラ」が2016年あたりに新型となって復活するようです!

「スープラ」というと、
「かっこいい、スポーツカーの代表」
みたいなイメージが強いですが・・・・。

となると、
性能や値段が気になるところです。

もともとトヨタ自動車は
2014年1月ごろに
BMW社と共同会見をして

エキサイティングで、 「ワクワク・ドキドキ」する走りや、 最先端を感じさせるデザイン、 最高レベルの環境性能などを 満足させた21世紀の ミッドサイズ・スポーツカーを開発する

という内容を発表していました。

そして米国のモーターショウで

FT-1」という
スポーツコンセプトクーペを
発表していたのです。

すーっぷら前.png
http://clicccar.com/2014/01/14/243755/より画像引用
↑↑「FT-1」次のスープラはこんな感じか!?

そしてこの「FT-1」が
次の「スープラ」なのではないか!
といわれているのです。

そしてこの車は
トヨタとBMWの タイアップ商品として具体化する 初めての車
となりそうなのです。

値段的には500万円から800万円くらい
ではないかという予想が多いですね。

デザイン的には、1967年に発売された トヨタ2000GTまでさかのぼり、 トヨタのスポーツカーの歴史を紐解きながら 情熱を注いでデザインされたものらしいです。

確かに写真などを見る限り
かなり、かっこいいですねー。

TOYOTA-FT-1_5バック.jpg
http://clicccar.com/2014/01/14/243755/より画像引用
↑↑ 後ろ姿もかっこいいですね!

エンジンは2.5リッター4気筒の
ターボチャージャー付きHVエンジンのようです。

性能、デザイン、乗りごごちなど
全てが追求されている車の登場ですね。
2016年が楽しみです!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。